都営地下鉄大門駅から徒歩5分くらいのところにある

中華料理「味芳斎(みほうさい)」にて一杯音譜

メディアにちょいちょい紹介されている、麻婆豆腐が有名なお店です笑い

まずは生ビールで乾杯生ビール

様々な中華料理を取り揃えておりますが、メニュー名の左にある「花丸」が、オススメのようで、さらに右の「唐辛子マーク」が辛さを表しているみたいですウインク

炒め物・レバー料理などの一品メニューも気になりますねウインク

まずは中華料理では聞きなれない「納豆炒め」をオーダー!!

大粒の納豆に挽肉・卵などを中華風に炒めた変化球の料理ですが、これが意外と美味しいウインク

続いて「ピーマンレバー炒め」!!

シャキシャキピーマンと旨辛コク深いレバー炒めが絶妙にマッチ爆笑爆笑爆笑

唐辛子マーク1個でもかなりの辛さ炎

ビールとの相性もサイコーですOK

2杯目はハイボールにチェンジキラキラ


そろそろ看板メニューの「麻婆豆腐」を攻めてみたいと思います音譜

唐辛子マークは3個、油断はできませんねびっくり

これが注目の味芳斎人気の「麻婆豆腐」笑い

豆腐の原形を残さない、鮮やかなオレンジいろ色の特徴的なビジュアルにテンションが上がりますアップ

いざ実食音譜

意外と辛さはほどほどで、豆板醤や生姜のコクがくっきりと広がる絶妙な仕上がりでメッチャ美味しい〜爆笑爆笑爆笑

〆はチャーハンウインク

やや塩気の効いた炒飯ですが、コクうま麻婆豆腐と一緒に食べると、これまた病みつきになる味わいグッ

ごちそうさまでした〜ラブラブ