JR市川駅から歩いてすぐのところにある「麺屋 一路(いちろ)」。

メニューは豚骨煮干し系のつけ麺を中心に、豚骨魚介しょうゆラーメンも用意されていますニコニコ

今日は「にんにくつけ麺」を頼んでみますラブラブ

こちらが一路の「にんにくつけ麺」、820円。

浅草開化楼と独自に開発したオリジナル麺。

麺の量は、並の180gから最大特盛540gまで増量無料!!

今日は無難に中盛の270gにしました。

長時間煮込んだ豚骨と煮干しで出汁をとった一路自慢の麺つゆに、ガッツリとニンニクを効かせた特製のスープラブラブ

厳選した小麦の全粒粉を使用した、毎朝打ちたての麺のみを使用しているそうですニコニコ

モッチリとした薫り高い特製太麺ですね音譜

太麺を特製のにんにくスープに絡めていただきますビックリマーク

豚骨と煮干しの旨味に、ガツンとニンニクのパンチが効いており、病みつきになる味わいですね爆笑爆笑爆笑

卓上アイテムにはニンニク酢があります。

ニンニクの風味はやや弱めのお酢で、太麺に軽くまぶしてから、味変を楽しみました。

ごちそうさまでしたー照れ