JR錦糸町駅から徒歩5、6分のところにある「喜多方食堂 山海」で朝ごはんをいただきます。

喜多方ラーメン屋さんの「朝ラー」文化を受け継ぎ、こちらの山海でも朝7時からラーメンを提供しているみたいです。

無化調の喜多方ラーメンも気になりますが、せっかく朝ラーメンがあるので今回は朝限定の「あっさり煮干しそば」をセレクトしてみましたニコニコ

こちらが喜多方食堂山海の朝限定「あっさり煮干しそば」、600円。

朝からじんわりと旨味溢れる煮干しのスープが身体中に広がります照れ照れ照れ

具材は海苔・ほうれん草・ネギといたってシンプル。

朝ラーメンは、喜多方ラーメンのような平打ち縮れ麺ではなく、ストレート細麺。

煮干しスープともよくあいますね。

卓上にはお寿・胡椒・一味が用意されています。

終盤で一味唐辛子をふりかけて、煮干しスープにピリッと大人なアクセントを加えていただきました。

朝から美味しいラーメン、ごちそうさま照れ

次はちゃんと喜多方ラーメンを食べてみたいと思います。