静岡に足を運ぶ機会があれば、一度は食べに行きたいと思っていた「炭火焼きレストランさわやか」をついに訪問。

静岡県民に愛される静岡県にしか存在しないハンバーグチェーン店音譜

新静岡駅と併設している商業施設「新静岡セノバ」の5階にあります。JR静岡駅からも徒歩圏内です。

お目当ては、もちろんさわやかの看板メニューの牛肉100%の「炭火焼きハンバーグ」。


サイズが2種類から選べるようです。

・げんこつハンバーグ・・・250g

・おにぎりハンバーグ・・・200g

今日は欲張らずに、おにぎりをオーダーします。

ハンバーグソースは2種類から選ぶことができます。
ここは素直に、人気ナンバー1のオニオンソースをチョイスしましたニコニコ

待つこと10分ほどで「おにぎりハンバーグ」が運ばれてきました、990円(税込)。

特徴的なボール状のフォルムです。

すぐさま店員さんが目の前でハンバーグにナイフを入れます。

手際良くハンバーグを半分にカット。

熱々の鉄板に切り目を押し付けて、ジュージューといい音を立てます。

仕上げにオニオンソースをかけて、完成ですニコニコ

ハンバーグにナイフを入れると、断面は結構レアな状態ですびっくり

鉄板の余熱を利用して、好みの焼き加減に調整ステーキ

中央にほんのり赤みを残した状態で、いざ実食音譜

表面は香ばしく焼き上がり、中には新鮮な肉汁がジュワっと溢れ出します爆笑爆笑爆笑

肉質は少しねっとりとして、きめ細やかな滑らか食感ですニコニコ

淡路島産のオニオンソースは、フルーティーな甘みがあり、炭火焼きハンバーグとの相性バッチリビックリマーク

卓上には味変アイテムとして、岩塩やブラックペッパー等が用意されています。

岩塩をふりかけて食べると、これはまた肉の旨味が際立って美味しいです。

試しに中辛ハバネロソースもかけてみましたが、これも結構イケますね。

適度な辛味と旨味を兼ねたハバネロソースは、炭火焼きの肉を引き立ててくれます。

付け合わせの野菜は、ニンジン・ブロッコリー・カボチャ・じゃがいもです。

この野菜がまた美味しいーブルーハーツ

厳選した野菜を使っているのでしょうか。

野菜の甘みとほどよい焼かれ加減がグッドです爆笑

食の安全・安心にもこだわりをもっているようです。
さすがは静岡県民に愛されるハンバーグ屋さんです。

美味しい炭火焼きハンバーグ、ごちそうさまニコニコ


帰りの新幹線の車窓からは、綺麗な富士山が見えました音譜

さよなら静岡パー

またそのうちお邪魔しますね音譜