都営地下鉄大門駅から徒歩2、3分のところにある「炭火焼濃厚中華そば 奥倫道」。

和風で清潔感のある外観は、一見ラーメン屋さんとは気づかない店構えですね。

店内には鈴虫の鳴き声が絶えず流れており、なんとも安らぐBGMです照れ

お品書きには「炭火焼濃厚中華そば」を主軸に、鯖・烏賊・秋刀魚・鰯・鮭・鯵・栗・茸、と一風変わった素材をベースにしたラーメンメニューが並びます。

どれもこれも、味が気になって非常に悩みますね。

また、ご飯がセットになる「中華そば定食」もあるようです。

悩みに悩んでオーダーしたのは、「炭火焼濃厚中華そば 烏賊(いか)」、950円。

中華そばと具材は、完全に別皿で提供される珍しいスタイルです。

焼いたスルメイカのような食欲をそそる香りが漂います照れ照れ照れ

別皿の理由は、中華そばの温度を適温に保つためだそうです。

こだわりを感じますね。

こちらが中華そば。

具材なしのシンプルフォームですが、横揃えされた中華麺がなんとも美しいですね。

別皿に盛られた豚肉バラチャーシュー2枚。

ほどよい脂身の薄いチャーシューは、炭火焼きされて香ばしい仕上がりとなっています。

海苔2枚も別皿です。

パリッとした状態で、好みのタイミングでスープに浸したり、麺と絡めたりできるのも嬉しいですね音譜

焦げ目のついた炭火焼葱と生の刻みタマネギも、上品に小皿に盛られています。

どちらも濃厚スープと馴染んで、いいアクセントを与えてくれますニコニコ

烏賊のスープがメチャクチャうまい爆笑爆笑爆笑

アゴ出汁をベースに、烏賊の旨味を掛け合わせた絶品スープ。

系統的には烏賊ワタのホイル焼きのような出汁が、洗練された魚介スープで整えられた奥深い味わいびっくり

歯切れの良いストレート細麺は、絶品オリジナルスープと一緒に美味しくいただきますニコニコ

初めて食べるこの烏賊出汁スープと細麺の組み合わせは食べだすと止まりません照れ照れ照れ

濃厚な旨味の正体は、スープの表面に浮かぶこのペースト状にされたイカミンチでしょうか。

どんぶりの底をレンゲですくってみると、烏賊の旨味を含んだ大量のミンチがごっそりびっくりびっくりびっくり

イカわたの風味を出しながら,雑味や苦みはなく、ただただ旨い爆笑

ごちそうさまでした、炭火焼濃厚烏賊中華そば照れ

他にもたくさんのメニューがありますが、全制覇したくなるお店です。