新神戸駅と三宮駅の間あたりにある人気の洋食屋さん「グリル末松」。

ランチメニュー、イラストつきでちょっと可愛い。

グリル末松のオリジナルメニューである「サクラライス」とやらをオーダーしました。

最初にセットのスープが配膳されます。

ミネストローネですね、粉チーズを入れると味に深みが増します。

サクラライス登場、スープ込みで935円(税込)。

ケチャップライスにポークカツレツがのせてあり、その上からたっぷりのホワイトソースがかけられています。

なんとも独特なお料理ですね。

ポークカツは、洋食屋さんの技術でカリッと揚げられていて、とってもジューシー。

カツレツは兵庫県産の「雪姫ポーク」というブランド豚を使用しているらしい。

上質な甘味があり、カツレツ単体でも非常に美味しいです。

ホワイトソースがのったケチャップライス、親しみやすい味わいです。

付け合わせは、皮むきトマト・ポテトサラダ・茹でキャベツ。

洋食屋さんのひと手間が嬉しいですね。

店内はなぜかラクガキだらけ。

常連さんからお店への感謝のメッセージかな。

なんとなくアーティスティック鉛筆