翔んで宇都宮。久しぶりに訪問です。

ランチの時間はあまりない為、JR宇都宮駅改札出てすぐにある「宇都宮餃子館 パセオ店」でサクサクとごはん。

宇都宮と言ったら、やっぱり餃子でしょう。

でも佐野ラーメンも食べたくなる。。

餃子の種類も豊富です、悩みますね。

ご当地グルメはたくさんの種類を食べたくなる。

ということで、8種餃子の食べくらべセットをオーダー。

文字通り8種の餃子がメイン、

プラス白米・スープ・お新香付き。

餃子の中身は、

・お店の代表作の健太餃子

・栃木産を使用した香り豊かなニラ餃子

・スタミナ倍増ニンニク餃子

・トロリとしたチーズ餃子

・爽やかな風味のシソ餃子

・食べ応えしっかり肉餃子

・食欲そそるスタミナ餃子

・プリっと食感の海老餃子

の8種となります。

いろんな種類を味わえるのはイイですね。

安定のニンニク・ニラ系はもちろんいいですが、タイプが異なるシソなんかも嬉しいですね。