今日は金曜日の為、三ノ宮の街は普段よりも増して賑やかです。今日は「飲み屋」開拓をしようと未知のエリアに踏み込んでみます。
三ノ宮駅の高架下に店を構えるネーミングもそのまま「三ノ宮高架下市場」。
初心者にはちょっと踏み入るのに勇気がいります。
階段を上がり細い廊下を進むととお店に到着!!
店に入ると満席の大賑わい。店員さんも元気いっぱい。

とりあえずハイボール199円をオーダー。お通しはごぼうサラダ。

おすすめと書いてあるので「昭和な逸品 お任せ盛り」を注文。なんとなく五種盛り699円をセレクト。なにが出るかはわからないが、お店のセンスに委ねてみるのもいいでしょう。
別のメニューにはサンプルイメージあり。
待つこと5分ほど、来ました五種盛り!思ったよりそれぞれの量が多い。お盆いっぱいにお惣菜が並びます。
内容は、秋鮭白子の煮付け、つぶ貝の佃煮、ナスの煮浸し、きんぴらごぼう、キノコのマリネ。
個人的にはかなりアタリのラインナップ。白子とつぶ貝は単品で頼むか悩んでいたから、これはラッキー。メニューの写真サンプルよりも好みかもしれない。
こちらの料理人が監修している模様。
他にメインの肉か魚をオーダーするつもりだったが、お惣菜盛合せのボリュームに負けて今日はここまで。お腹いっぱいでもなんとなく罪悪感なしの居酒屋メニュー。

高架下のお店の為、電車が通るたびにガタンゴトン響きますがこれもまた一興。