寒いよね | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

一段と寒さが増してきましたよね
雪の結晶

杏家では節電プロジェクトに協力すべく
石油ストーブを準備しましたよ

・・・電気が無くても使えるやつメラメラ
災害時にも良いかもだね

ファンストーブ未開封が2台あるけど
灯油以外に電気も必要だし臭い匂いが出るもんね



灯油も購入して準備万端

使おうと思ったら灯油を入れる給油ポンプが無い😹


何とか準備完了で点火です





想像してた以上に暖かいね
エアコンと違い音がしないのも静かで良いね

今年はこれで節電協力
・・・カーボンニュートラルでは無いけど


あんちゃんものんびりしています





でもちょっぴりと臭いが気になるね