剪定作業が始まりました | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

もうこんな季節ですね
本当に一年早い・・歳取ったのかな
😂
この連休は庭木の剪定作業を始めました
あんちゃんもお手伝い





チェンソー とトリマーの音が響きます
この時期はご近所さんでも一斉に剪定しているので
業者さんの使う電動工具の音があっちこっちから
聞こえてきます・・・便利な時代になったね
最近の植木屋さんイメージが変わったよね・・
植木バサミでチョンチョンではないんだもん

我が家も文明の力に頼って時短で作業中です





張り切りあんちゃんも今日は泥だらけOKで

内緒だけどこの後トリミングに行くかんね😹



たくさん枝木が出ます
取り敢えず電動丸のこで細かく裁断して
ゴミ捨てに備えましょうか







ここで一旦休憩

あんちゃんもお疲れ様

役に立ったのかな?

あんちゃんは嫌いなカットへと
赴くのでした😹