下呂温泉朝市と春日井ラーメン | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

高山の朝市は有名ですが

折角温泉街に来たら早起きして
朝市ですかね😊

早朝苦手・・・長い登り坂も苦手😹
でも😓汗かきかき来ちゃいました。


想像以上に人いませんね。。

税抜きで結構面白いお土産や
産直野菜が並んでいます。



この後買い物したお店のおばちゃまに
教えてもらったワンコ散歩OKの公園を
目指しましたが歩けど歩けど着かない・・・
近いて言ったのに


帰り道は延々の登り坂なのを考えると
ここはリタイヤですね。

駐車場に戻り車で行くことにしました。

 

 

寒い日はラーメン😻

ご当地ラーメン・お久なラーメンに

続き行っちゃいました

 

春日井ラーメン

ご当地ラーメンとしては初めて聞きます。

聞いた事ないけど塩豚骨て言うのが
妙に心に残り・・・・どんな味😋

やってきました。






早速順番が来たら食券購入です。

待ち時間は外で40分程でした。

食券にはお試しの印刷が・・
オープンからは日にち経っていますけどね?





店内は割とこじんまり
他店舗は知りませんけどね。

出てきたラーメンは


結構ミルク色の豚骨ですね
チャーシューは3種類
何より梅干しが入っています。

変わっているね😵

でも合う




麺はバリカタより少し柔らかめの太麺
博多とは違いますね


お試しの意味は・・・・




餃子とカレーが付いてきました。


しかも、カレーおかわり自由だそうです。

学生さんが喜びそうですね。

このカレーはとんこつクリーミーカレーと
言う様ですよ。。