黙示録 | マレーの虎ブログ

マレーの虎ブログ

19世紀多くの中国人が分断国家に成り下がった故国を離れ、
海外に散らばった。そして異国の地で力を蓄えた華僑が、現在の
先進中国の足がかりを作った。

21世紀、今度は日本を離れた和僑たちが、同じ役割を担うこと
になるのか・・・。?

 

今から、あなたの世界観に、大きな変容をもたらす可能性を
秘めた質問をします。

『あなたは、前を向いて歩いてますか・・・?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?????????????????????

質問を代えます。

『ひょっとして、あなたは後ろ向きで歩いてないでしょうか・・・?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

????????????????????

今、あなたが見ているニュースや雑誌、全て過去の情報か、その
情報を元に書かれています。

専門家が将来を占う経済指標も原則同じです。

で、例えば、日本バブル経済の崩壊、、9.11や3.11を正しく、
それが起こる前に予想できた人が何人いたのでしょう・・・?

最近、色々な社長さんとお話させていただく機会が多く、それぞれ
堅実にお仕事をされておられます。

そのこと自体は、素晴らしいことで、私のような者がとやかく言う
筋合いでもありません。

ただ、これまでの考え方ややり方が、ある日突然に通用しなくなる
大きな環境変化については、皆さん非常に懐疑的です。

まぁ、考えてみれば、堅実な社長さんであれば、あるほど、その
傾向が高いのは、当たり前かも知れません。

彼らは、言います。

『で、そういう大変化が起きたとして、じゃ、どうするの・・・・?』

ある社長さんは、ちょっと、ムッとして、

『じゃ、アンタは、それで何をしてるの・・・?』

私は、次の言葉を噛み殺します。

『大きな危機や大変動は近い将来必ず起こる。』

『知ろうと、知るまいと、0.01%のしか知らない真実がこの世界
には、確実に存在する。』

『そして、その危機が本当に起こった時に生き残れるのは、本気
で準備していた人間だけだと・・・』

それぞれの人は、自分の世界観や価値観をもっており、その範疇
を超えた話は、幻想物語か都市伝説でしかなくなる。

私は祈ります。

私が狂人で、彼らがマトモで、正しいことを・・・

ただ、私の半生は、この私の淡い期待を常に覆してこられた実体験の
連続であったことは事実です。

この世の中は、99.9%の人間が知らない世界で、動いているという
ことを、もうそろそろ気がつかないと・・・

『信じるか、信じないかは、あなた次第です。』

私は、私の直感に従って、着々とできる限りの準備を進めていき
ます。

どんな、準備が必要か・・・?

本気で気になる方は、コメントかメッセージを待っています。


======================

今日の記事、面白かった・・・
と、思ってもらえた方。 下のバーナーのクリックを
よろしく、お願いします。


にほんブログ村

海外起業 ブログランキングへ