ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです





 比べることは決して悪いことじゃない


 落ち込んでしまうのでは困るけれど


 ただ毎日びっくりしているだけで


 こんなにも違うものかと


 ちょっと面白いなとも思う


 健常児の発達はとにかくはやい


 立つことも歩くことも


 離乳食もあっという間に完了食


 言葉らしいことも話すようになって


 はじめてのおもちゃも一回教えれば


 すぐにできてしまう


 マレとの道のりは長かった


 でもはじめての育児だったし


 とにかく必死だった


 母としてできることを毎日探して


 マレの成長の手助けになればと


 何でもやった


 アリは勝手に大きくなる


 気づかないうちにできるようになっている


 なんだか置いていかれそうだ


 まぁみんなそれぞれの時間で


 楽しく元気にすごせれば💮



 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓