ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです




 

 気づけばまた一つ歳を重ねていた


 もうすぐ産後一年も迎える


 ここ数日は調整した薬がうまく作用して


 体が元気なことを教えてくれる


 眠れればごはんも美味しく感じるし


 食欲も自然と湧いてくる


 家事や育児にも余裕が生まれて 


 怒ったりイライラしたり


 突然に悲しくなることも減る


 漠然とした大きな不安が出ては静まり


 また出ては静まりを繰り返していたけれど


 今は鍵はかかってはいないものの


 箱の中で静かに寝息をたてている


 数ヶ月前までこんな日が来ることを


 想像出来なかった


 想像する余裕も余白もなかった


 家事育児を代わってくれた主人と母


 毎日笑顔で愛してくれる息子たち


 力になってくれる家族や友人


 たくさんの支えがあって


 迎えられた今がある


 ありがとう


 どんな一年になるのだろう


 新しい未来に向かって


 ゆっくりでも進んでいけたらいいな


 愛する人たちと共に

 

 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓