ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです





 なんでも


 結果ももちろん大切なのだけれど


 その道のりと努力を


 やっぱり大切にしたいと思う


 去年までは練習に参加することが


 ほとんどできなかった


 通常学級と合同練習のため


 体力も気持ちもなかなか続かなかった


 でも今年のマレくんはなんだか違う


 運動会をとても楽しみにしていたし


 苦手な暑さにも負けずに


 毎日一生懸命練習をしていた


 家に帰ってくれば運動会の話でもちきり


 踊りの振りや応援のかけ声まで教えてくれた


 マレをここまで突き動かしたもの


 「マレをみてほしい」


 相変わらず緊張していたけれど


 自信に満ちあふれた表情


 大丈夫


 マレならできる


 青空の下キラキラと輝く


 マレの懸命な姿に心が揺さぶられた


 大きくなったなぁ


 強くなったなぁ


 マレの成長はわたしの大きな支え


 頑張ったね


 お疲れさま


 

 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓