ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです




 

 風邪が長引いてなかなか治らず


 加えて不眠続きで


 ちょっとしんどいので


 今日はあまり頑張らずに過ごします真顔


 とは言ってもマレくんの学校の面談もあるし


 アリちゃんを耳鼻科へ連れて行かなくては……


 母業はやることが多いですね


 みんなどうやってやりくりしているのだろう


 保育園のママに入園以来久しぶり会ったら


 「もうヘトヘト〜」


 と言いながらも笑顔でキラキラしていて


 なんだか別世界にいるみたいだった


 誰かと比べない性格が取り柄だったわたし


 産後から色んなことを比べては


 落ち込んだり悲しんだりしている


 昔のわたしはいつになったら顔を出すのかな


 でもきっと今のわたしもわたし


 とりあえず


 ぎゅっと受け止めるだけは


 してあげようと思う


 そんな日々の中でも変化は続いていて


 今朝は嬉しいことがあった


 ついに!!

 

 アリちゃんが登園時


 泣かずに先生に抱っこされた歩く


 年上のお兄さんお姉ちゃんにも可愛がられ


 ニコニコ過ごしているみたい


 先生方には本当に感謝しかない


 アリちゃんを見ていれば分かる


 どんな風に関わってもらっているのか


 可愛がられているのかうさぎのぬいぐるみ


 たくさんの人に支えられて


 今この生活があることに感謝しながら


 わたしもゆっくりと


 前に進まなくては……



 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓