ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです




 新年度、季節の変わり目


 こうゆう時期は特に注意が必要だと


 自分に目を向ける時間をちゃんと作ること


 忙しさのせいにして無視してはいけない


 ちゃんと自分を労ること


 医師がいつも言う言葉 


 「お母さんって大変ですから…」


 いや〜本当にそう真顔


 子どもを預けて仕事してたって


 24時間子どもといっしょに過ごしたって


 どちらも大変


 育休を休めるものと思っている人がいるけど


 育休ほど過酷なものはない


 今この時代で子育てをすることの大変さは


 今経験している人にしか


 分からないのかもしれない


 保育園ではアリちゃんのクラス


 全員が鼻水タラタラの咳コンコンらしい不安

 

 アリちゃんも元気はあるものの


 二週間以上続いている


 今日も病院へ連れて行かなくては…ガーン

 

 だんだん暑くもなってきたので


 みなさまもご自愛くださいニコニコ


 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓