今週は雨続きの東京です


 そしてマレくんは風邪っぴきの一週間


 小学校ではあれもこれも


 もう何ヶ月も流行っています


 ここ数日は暖かかったり


 寒かったり


 体が追いつかないですね


 三人で過ごすことも以前と変わらず


 できるようになってきました


 しんどく感じることも


 もちろんあるけれど


 そんな時はなるべく深呼吸


 心療内科の先生に言われた


 やったことを確認する作業


 「ごはんの支度よし!」


 「お風呂よし!」


 そんな感じで


 マレくんもたまに真似しています


 それもとても良いことだと


 先生に言われました


 〝治った〟


 という感覚はもしかしたらないのかもしれない


 だから


 今の自分は新しい自分なんだって


 以前の自分と比べないようにしました


 今のわたしをちゃんと受け止めてあげよう


 労って愛してあげようと


 そんな風に思うようになりました


 皆さまも


 ご自愛ください


 そして


 いつもメッセージくださる皆さま


 ありがとうございます





マレくん作品





雨の日グッズ