日曜日の朝


 お風呂場から聞こえてくる


 「やめて〜」


 「おわり〜?」


 の叫び声


 伸びた髪をパパにそってもらう


 敏感なマレはバリカンの音が苦手


 他にも苦手なものはたくさんある


 駅の改札とかホームとか、エスカレーターも


 暗いホールや映画館、駐車場なんかも


 だから外出する時は一苦労することが多い


 休日はあまり出たがらないし


 夜も苦手なもんだから夕方には帰宅する


 楽しみたくても楽しめないことも多い


 そういった難しさもあるわけで


 気にかけることも多い


 でも少しずつでも慣れさせないと


 どんどん生きづらくなってしまう


 親にできることとすれば


 できそうなタイミングを見計らって


 チャレンジさせてあげることくらいかな


 なんだかんだで


 叫びながらもパパと何やら


 やり取りする声が聞こえる


 アリは隣でぐーぐー朝寝


 






すっぽん小町

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット