このたびの能登地方を震源とする大規模地震により

亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに

被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます





 早いもので第二子を出産してから


 七ヶ月が経ちました


 マレの時とはまた違った怒涛の日々


 色んなことがあり過ぎて


 もう記憶が薄れている


 マレの時には入院していて


 産後一番大変だと言われる


 生後三ヶ月を共に過ごしていない


 今回がはじめての経験だった


 嬉しい気持ちと楽しみな気持ちは


 すぐにかき消され


 慣れない二人育児や連日の猛暑


 はじめての夜間授乳に


 毎月誰かが必ず風邪をひくという日々


 これほどにも過酷なものかと思い知らされた


 そのうちに不眠になり食事も取れなくなり


 最終的には体も心も動かなくなって


 家族にサポートしてもらいながらの生活となって


 今に至る


 それでもこうしてブログにも戻ってこれ


 以前にはまだ届かないけれど


 穏やかな日々を過ごせるようになった


 それだけでも心底良かったなと思う


 今年はまずなによりも


 自分の回復と生活を安定させること


 先のことはあまり考えずに


 今を大切に生きようと思う


 



㊗七ヶ月


ハイハイをとばしてつかまり立ち


伝い歩きにも意欲的で


転んでぶつけて


毎日ヒヤヒヤ


不安


離乳食も二回になり


下の歯も顔を出しました


定型発達のスピードに


驚かされる日々


あっという間に過ぎるから


見逃さないように必死です


ニコニコ