このたびの能登地方を震源とする大規模地震により

亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに

被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




 空を眺めて


 綺麗だと


 やっと


 心の底から感じるようになった


 「適応障害」


 そう診断されてからもうすぐ3ヶ月


 短いようで


 とても、とても長かった


 家族の支えがなければ


 今ここにいるわたしは、きっといない


 ありがとう


 立ち止まって


 生きることとただ、向き合う日々


 それは苦しくもあって


 切なくもあって


 でもとても温かで優しい


 これにも何かとても大きな意味があって


 それを見つけるためにまた歩き出す


 しばらくはわたしがわたしを労って


 励ましながら生きていきます



 



やっと会いたかった人たちにも


会えるようになりました


抱っこされて嬉しそうなアリを


たくさん見ることができました


ハイハイ


本当にもう


人に会うことも外に出ることも


しんどくて、しんどくて


このままだったらどうしよう…


なんて思っていたのですが


回復してきて良かったです


こうしてボチボチ


ブログもできて


ありがたいことです


ニコニコ


あっ、今日1月7日は七草がゆですね


    

1年の無病息災を願って食べる

「七草がゆ」の風習

 春の七草(せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ)を入れたおかゆで

お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり

青菜の不足しがちな冬場の栄養補給を

する効用もあります


我が家は誰も食べないのですが


真顔


無病息災を願う日とします


皆さまもご自愛ください


ではでは〜飛び出すハート