もうすぐ4ヶ月




 可愛さがどんどん上書きされて

 あの時の可愛さが懐かしくなる




 この瞬間は今しかないと分かっていても

 日々の忙しさにじっくりと味わう余裕はない




 このブログだって今マレを学校へ送り届けた

 帰りのバスの中で書いている




 空いている少しの時間に

 ブログやサイト記事を執筆している




 無我夢中だった産後に一息ついて

 ほっと気持ちがゆるむことが増えてくる時期が

 産後4ヶ月だそう




 確かに育児には慣れてきたけれど

 気持ちがゆるんできたような気もする




 張りつめていた緊張の糸が切れて

 疲れが押し寄せる

 気持ちもなんだかスッキリしない




 もやもやが晴れないのも

 この時期に起こることなのかな




 あの頃のわたしはどこに行ってしまったのか

 心も体もすぐに疲れてしまってやる気が起きない




 今しかないこの瞬間をもっと堪能したいのだけれど

 なんだか色々と追いついていかないでいる





http://lit.link/maremare