アリの授乳を済ませて30分待って

 抱っこ紐に入れて出発した




 リュックには念のために哺乳瓶と

 すぐに飲ませられる缶入りのミルク




 それからオムツにおしりふき

 オムツ袋やガーゼなんかも入れて




 日傘を持って図書館へ向かった




 3人での外出ははじめてだった




 急に走り出したり

 立ち止まって動かなくなったり

 こちらの話すことを聞き入れなかったりと

 色々と難しいマレを連れての外出は正直大変だ




 さらにアリを抱っこしてとなると

 何かあっても追いかけられないし助けられない




 3人で出かけることはかなりスリリングで

 大げさかもしれないけれど緊張と不安で

 一瞬たりとも気を抜くことはできない




 だけれど新学期にはマレの送迎もまたはじまるし

 積み重ねて慣れていくことが必要




 いざ出陣!!




 右手には日傘

 左手でマレと手をつなぎ

 日差しが眩しい炎天下の中を歩いた




http://lit.link/maremare