ここ数日は台風の影響もあって

 突然大雨に見舞われることがある




 家を出ると土砂降りの雨で

 びしょ濡れで飛び乗ったバスは

 病院行きではなくて近くの駅行きだった




 最近本当に注意散漫というか

 ちょっとした間違いとか失敗とかが多い

 けれどこれも産後のせいにしている




 今日は朝から自身の病院で

 母に家に来てもらった




 1ヶ月検診の時にした内診で水疱ができており

 念のためにと検査に出して

 その結果を聞きにきた




 待合室はちょっと寒くて

 びしょ濡れのズボンがひんやりとした




 外はもうすっかり晴れていて

 窓ガラスにはまだ雨粒がついている




 あぁ、何事もありませんように




http://lit.link/maremare