やっとやっと

 わたしの親友が会いに来てくれた




 彼女とは小学生の頃に出会ってから

 なんだかんだでずっと共に歩んできた

 かけがえのない存在




 彼女は小学校の教員で

 学校のあれこれでとにかくいつも忙しく

 シングルマザーで子育ても頑張っている




 わたしがちょうど産後すぐのしんどい時期に

 彼女もまた学校での問題にぶち当たり

 大変な思いをしていた




 そんなこんなですぐには来れず

 2ヶ月たってやっと会うことができた




 わたしは彼女の娘のこともマレやアリと

 同じように愛おしく思っているし

 わたしなりに愛情を注ぎながら

 いっしょに子育てしてきたつもりでいる




 彼女も同じようにマレを可愛がってくれ

 そして新たに生まれた命をとても喜び

 幸せだと言ってくれた




 そしてわたしが

 無事に帰ってきてくれて良かったと…




 わたしには愛する人がたくさんいる




 ずっと見ていたい人がたくさんいる




 だからどんなに辛いことがあっても

 苦しいことがあっても何があっても

 生き抜かなきゃなって




 そんなことを思ったら泣けてきた




http://lit.link/maremare