夏休みはじめにたった一度の学校プールがあった




 前の日からリュックにオムツやミルクをつめたり

 マレのプールの準備をしたり

 なるべく朝の時間に負担がないようにした




 水が大好きなマレは

 プールをとても楽しみにしている




 1時間の授業なので家に戻るのも面倒だし

 近場で授乳でもしながら待っていようか

 それも落ち着かないなと思いながら

 あまり暑くてはアリを連れて行くのも心配だ




 そんなことをあれこれ考えていた




 夏休みがはじまる前

 担任の先生にプールを楽しみにしているけれど

 連れてこれるのかとか待っているのも暑くて不安だ

 とか色々と話をしていた




 すると先生が校長先生に話をしてくださり

 涼しい体育館で授業が終わるまで

 待っていて良いと許可がおりた




 ありがたかったし安心した




 授乳の時間がかぶってもできるし

 暑い抱っこ紐から

 アリを降ろしてあげることもできる




 実際は体育で使うマットをお借りして

 そこで授乳したりアリを寝かせたりできた




 マレのプールでの様子も見学できて

 とても良い時間を過ごすことができた




http://lit.link/maremare