本来なら次に病院に行くのは1ヶ月健診




 だけれど退院の時に黄疸が出ていたのと

 体重の増えも横ばいだったため

 一週間後くらいにまた病院に行くことになった




 ほとんど全ての赤ちゃんに起きる新生児黄疸




 黄疸とは血液中に含まれるビリルビンという成分が

 身体の組織に沈着し

 肌や白目が黄色く染まって見える状態のことをいう




 あまり数値が悪ければ入院して治療をするそう




 結果はそれほど退院時と変わりなく

 また数日後に受診して経過を確認することになった




 次の受診でも体重は増えているが黄疸は変わらず

 次は1ヶ月健診でみてもらうことになった




 マレの時に起こったすべての経験が

 わたしの支えとなって安心をくれる




 そうは言ってもアリのことはアリのこととして

 心配になるのは当たり前のことなのかもしれない




 とりあえず入院治療にならなくて良かった




http://lit.link/maremare