病院に着くと入口でPCR検査をした




 しばらくすると検査結果がでて

 夫とはそこでバイバイ




 助産師さんに連れられて

 分娩室のある階に案内された




 入院するための書類を出し

 ピンクの水玉のパジャマに着替えた




 それからベッドに横になり

 お腹に機械をつけて

 赤ちゃんが元気かどうか調べるという




 暇なのでスマホを見ながら過ごし

 今の状況を書き留めておく




 びっくりするほど心は穏やかなまま




 助産師さんに家族や環境のことを質問され

 明日の朝からはじまる促進剤の話も聞いた




 立ち会い出産を希望しているので

 どうゆう流れになるのかも確認して

 夫にラインを送った




 マレの時とはまるで違う

 とにかく穏やかで落ち着いていた




 それでも何か同じ感覚があるとすれば

 やっぱり夢の中にいるんじゃないかと

 この幸せな奇跡は当たり前ではないと

 そんな風に感じていることかもしれない



http://lit.link/maremare