入院準備にやっと取りかかった




 入院の際は基本的に「手ぶら入院」で

 こちらで持っていくものといったら

 自分や赤ちゃんが退院する時に着る服や

 化粧水やコスメなどその程度で大丈夫らしい




 随分と楽だなぁと思った




 義母が赤ちゃんに必要なものを

 一緒に見に行って買ってくれるというので

 お言葉に甘えて近くの専門店に行った




 我が家はマンションということもあり

 なんといっても収納が少ない




 妊娠初期に断捨離をし

 少しはスペースを確保したけれど

 それでもすぐにいっぱいになりそうな気配




 最低限の肌着やロンパース

 ベビーソープや保湿クリームなど

 その位の最低限必要なものを買ってもらった




 あとはマレの時に使っていたものや

 妹の子どもが使っていたものを借りて

 その他は必要になったら買えばいいかと

 そんなざっくりとした感じで準備を終えた




 もうすぐ産まれるという実感が

 あまりないのだけれど

 お腹はもうパンパンで重い




 立ち上がるにも「よっこらしょ」と言いたくなって

 パパやマレが見ても分かるくらいお腹が波打って

 毎日元気に動き回っている




http://lit.link/maremare