ゴールデンウィークもあっという間に明けた




 提案していた“妊婦ふれあい体験”を

 朝、授業がはじまる前の15分で

 やらせてもらえることになった




 15分で何が伝えられるのだろう?




 もう少し時間をくれてもいいんじゃない?




 なんて最初は思っていたけれど

 その答えはあっという間に出た




 これだけはやりたいなということを

 一つだけ決めて

 あとは簡単なイラストを印刷したものを

 クリアケースに入れて準備だけしておいた




 対象は支援学級の2年生・3年生混合で

 マレのクラスは男子6人




 どんな反応をするのか、しないのか




 それはもう未知の世界だけれど

 だからこその面白さや発見があるのではないかと

 楽しみな気持ちと少しの緊張を抱えていた




http://lit.link/maremare