「あんまり動きすぎると陣痛がきちゃうよ」




 と病院で張りどめを処方されたので

 GWはのんびりと過ごすことにした




 幼なじみと遊んだり

 主人の実家に行ったり

 習い事のプールに行ったり




 だけどこどもの日くらいは

 ちょっとでもマレの行きたいところへと思って

 渋谷のポケモンセンターに行くことにした




 「つかれた、あるけない」




 新学期の疲れとかここ数日の暑さとか

 タイミングが悪かったのかもしれない




 行きたいけど体が動かなくなってしまい

 途中まで行ったのだけれど結局

 引き返して家でゆっくりすることにした



 お昼を食べたらちょっと元気になって

 近くのコンビニに行ってアイスを買って




 そのまま公園のベンチで並んで食べた




 そういえば妊婦になってから公園にも

 連れて行ってあげられてなかったなと思った




 「ママうたって〜びゅーんてして〜」




 歌に合わせてブランコをこぐのが好きなマレ




 一緒に走り回るのはしばらくできないから

 満足するまでひたすら歌いながら

 びゅーんびゅんとブランコを押した




 ゲラゲラ笑って楽しそうな笑顔を見たら

 上手くいかないこととか難しいこととか

 面倒くさいなって思うこととか全部

 まぁいっかって思えてきて何だか救われた




 結局は何でもない一日が幸せで

 元気でいてくれるならいっかって思って終わる




 今日も幸せだなって思った




http://lit.link/maremare