“やりたい”

 そう思った時にはもう動いている




 そうでないともう遅くて

 考えはじめたら怖くて出来なくなる




 想像する前に行動する




 いつからかそんな風に生きるようになって

 多少バタつくことはあっても

 豊かに彩りある日々を歩んでいる




 それもやっぱりマレがきっかけで

 “死”という恐怖を身近に感じた時

 生きているうちにやれることはやりたいと

 なんとなくそう思ったからかもしれない




 今このタイミングでしかできないこと




 そんなことも考えていたら

 この妊婦である今しかできないことで

 何か未来への希望につながることはないだろうかと

 ふと頭によぎったものがあった




 “子どもたちに伝えたい”


 “妊婦さんを体感してほしい”




 思い立ったが吉日で

 すぐに担任の先生へ手紙を書いた




http://lit.link/maremare