出産までにやりたいことの中に

 映画館で映画をみることや旅行

 なんて人も多いのではないかと思う




 マレとパパと3人で最後の旅行をしよう

 そんな話もしていたけれど

 子宮頚管長が短いと前回の健診で言われ

 あまり動きすぎてはいけないために

 旅行は断念した




 マレを挟んで川の字で眠るのも

 あともう少しなんだなと思うと

 残りの2ヶ月ちょっとを

 噛みしめながら過ごしたいと思った




 これも落ち着くまではできないかなと

 美容院へ行くことにした




 肩くらいの髪をショートボブくらいにして

 何かが切り替わるように

 心のどこかでスイッチがカチャっと鳴った




 マレの時は腰くらいまである

 ロングストレートヘアだった




 出産して病気や障害がわかり

 気持を切り替えるために腰まであった髪を

 ばっさりと今くらい短くした




 そんなことを思い出して

 もう8年も前のことなんだと懐かしく思えた




http://lit.link/maremare