あっという間に妊娠30週




 つわりはとっくに終わったものの

 ずっと口の中に違和感を感じる




 なんだかすっきりとしないというか

 後味が悪いというか気持ち悪さが残っている




 体調はというと妊娠前より

 元気なんじゃないか

 そう思えるほど順調で

 体重も大きく増えることなく

 赤ちゃんの成長とともに

 ゆっくりと増えている




 ただ前回の健診で週数にしては

 子宮頚管長が短いと言われ

 動きすぎないように

 張ったら休むようにと

 張りどめの漢方薬も処方された




 確かに食べたいものはあまり制限せず

 その分よく歩くようにしていた




 「あんまり動きすぎると陣痛きちゃうよ」




 そう先生に言われてドキッとして

 それからはマレの送迎も

 バスを使うようになった




 だけど出産までにやりたいこともたくさんあって

 一日ひとつくらい予定を入れて

 充実した妊婦生活を送っている



http://lit.link/maremare