29 週目前の妊婦健診

 妊娠8ヶ月に入った




 春休みなのではじめて

 マレを連れて妊婦健診に来た




 朝からなんだかそわそわしていて

 とても楽しみにしている




 いつもならなかなか朝の準備や家から出るまでも

 スムーズに行かないことが多い




 今朝はトイレや着替え

 食事もすんなりとすませ

 朝の勉強も自分からやりだした




 すこし緊張もしてきたのかテンションがおかしい

 病院では静かにすること、ふざけないこと

 何度もそう話して病院へ向かった




 緊張した面持ちで病院に入ると

 「ママがんばって!!」

 と何度も励まされた




 これはきっと自分がいつも通院していて

 嫌な思いもするからかもしれない


 「大丈夫だよ」


 そう言ったけれど尿検査を出すにしても

 体重測定や血圧測定でも

 となりでがんばってと励ましてくれる




 なんだかその姿がとても愛おしかった




 はじめての経験はマレにどんな気持を

 もたらしてくれるのか




 待合室で静かに二人で待った




http://lit.link/maremare 



なんかカッコつけてる笑