2月も終わる



 あっという間にマレは3年生になるし

 あと4ヶ月で出産



 マレの時とはすべてが違う

 穏やかな日々に戸惑いながらも

 すべてを受け入れる余裕もある



 今日は18℃まで気温が上がるらしい

 春はすぐそこまでやってきていて

 ゆっくりと終わりを噛み締めている



 妊娠も23週半ばにきた



 20週頃からつわりが弱まり

 それから少しずつ味覚も正常に近づいている

 カフェインレスのコーヒーやサラダなんかも

 美味しいなと思って食べられるようになった



 寝ても寝ても眠かったのもいつの間にか

 妊娠前と変わらなくなった



 食欲は増してきたと思う

 甘いものも以前はあまり食べなかったが

 最近はやたらとチョコレートのような

 甘いものが欲しくなる



 きっと次の検診で注意を受けるのだろうな

 とにかく最近はどこに行くにも徒歩で

 なるべく歩くように気をつけている



 食事は家族と別のものを作る気にはなれず

 同じメニューを普通に食べている

 一週間後、どんな結果が待ち受けているのか



http://lit.link/maremare