もうすぐ妊娠23週に入る



 妊娠6ヶ月の4週目で、6ヶ月の最後の週



 育児サイトを見るとこう書いてあった



 「ほとんどの人が胎動を感じるようになり、赤ちゃんの位置がわかる場合も」



 胎動は本当によく感じるようになった

 マレの時も激しめなのかなと思ったけれど

 それ以上に力強く動き回っている



 寝る前やマレが元気に歌い踊りまくっている時に

 よく動いているように感じる



 タイミングが良ければ主人やマレも

 ぴくっと動くお腹を見ることができるけれど

 この実感できる感覚は母親の特権だと思う



 おなかの赤ちゃんとの一体感が深まって

 体も妊娠という状態に慣れ

 心身共に落ち着いてきたようにも感じる



 あっという間に過ぎてしまうであろう 

 この特別な時間を大切にしたいと思う




http://lit.link/maremare