「男かーい!でも一安心。お疲れさま。」



 そう主人から返信がきた

 マレが女の子だと思いこんでいたからか

 主人もなんとなく女の子なんじゃないかと

 思っていたらしい



 わたしはこの激しめな胎動を感じていると

 女の子だという気はあまりしなかったので

 どちらかといえば“やっぱり”という気持ちだった



 どちらにせよ今のところ気になることもなく

 順調に進んでいるのでほっとした



 安心したのかじんわりと涙がにじんでいた



 家族や友人たちに検査の結果や

 男の子と分かったこと

 順調だということも報告



 わたしのまわりはもう第2子や第3子を

 産み終わっていて妊婦や赤ちゃんはいない



 それもあってか

 みんな本当に楽しみにしてくれて

 やっぱりそれが一番嬉しかった



 http://lit.link/maremare