妊娠も21週(6ヶ月)に入った

 つわりの気持ち悪さはなくなったけれど

 後味の悪さや味覚に

 なんとなく違和感が残っている

 相変わらずに食後にみかんを食べると

 口の中がすっきりとする



 マレのときは“あんこ”が無性に食べたくて

 それまで和菓子はあまり好きではなかったけれど

 出産してからも和菓子を食べるようになった



 今回は“みかん”


 グレープフルーツでもレモンでもなく

 みかんだった



 こんなにも一人目と二人目で

 違うものなのかと、おもしろいなと思う



 マレの時のように悪阻ではなかったので

 つわりがあけて急にお腹が空いて

 バク食いしたくなるということもあまりない



 なんだかわりと落ち着いた

 妊婦生活になってきたと

 ちょっと安心している



 http://lit.link/maremare