子どものおもちゃはどうやって

 整理や処分をしているのだろう?



 8歳も歳が離れるわけだし

 その子それぞれに好みも違うだろう



 マレはとにかくぬいぐるみが好きで

 スポンジボブからはじまりトイ・ストーリー

 現在はポケモンとなっている



 キャラクターものは好きじゃなかったので

 絶対に買わないだろうと

 子どもを産む前は思っていた



 それが不思議なもので子どもが好きになると

 いつのまにか自分まで好きなっていて

 キャラクターの名前や関連する歌を覚え

 気づけばいっしょに楽しんでいる



 ただ、広い家じゃないので収納も限られている



 子どもが増えるとまた洋服やなんかも増える

 どう考えても収納が足りないので物を減らしたい



 もう使わない家電や洋服

 マレのぬいぐるみも今ブームのもの以外は

 手放すことにした



 でも捨てるにはまだまだ使えるものばかり

 もったいないのでフリマアプリや

 ディスカウントショップに出すことした



 思い出が…なんて言っていたら

 きりがないのだけれど

 どうしてもというものやまた使う機会が

 ありそうなものはとっておくことにした



 それでもたたみ2畳ほどになった



http://lit.link/maremare