“妊娠中にやりたいこと”


 そう検索すると


 “マタニティライフの楽しみ方”


 という記事も出てきた



    

マタニティライフとは

赤ちゃんを迎えるまでの大切な時間のこと


身体をいたわりながら

今しかできないことをやっておく

期間でもあります


 赤ちゃんのための準備も必要ですが

ママが楽しく過ごすのも大切なことです



 辛いことや苦しいこともある

 楽しいだけがマタニティライフじゃないけれど

 十月十日という限られた

 なんとも神秘的なこの時間を大切にしたいと思う



 人それぞれ楽しみ方は違うけれど

 マタニティフォトやマタニティ日記

 スイミングやヨガ

 映画に旅行、資格をとるという人もいる



 美容院へ行ったり映画を観たりも

 産後はなかなかできないのでおすすめしたい



 わたしの場合はとりあえず家中の片付け

 赤ちゃんに必要なものは借りられるものは借りて

 必要最低限のものだけ買うことにしようと思う



 マレの時はマタニティヨガや旅行もしたけれど

 二人目となるとその時間はなかなか取れなさそうだ



 だけどマレがお腹に向かって話しかけたり

 楽しみにしたりする姿を見ていると

 それだけで幸せな気持ちになり

 この時間もとても貴重で大切だなと思う



 不安は減りも増えもしないけれど

 幸せや楽しみな気持ちはじわじわと

 増しているような気がする



 http://lit.link/maremare