17週も終わる頃

 はっきりと胎動を感じた



 それまではなんとなくそうかな?

 と思う程度だったけれど

 おへその下辺りで5回ほど大きく動いた


 新しいドラマがはじまって

 それがまた手話の話なものだから

 勉強もかねて見ることにした



 寝過ごした分をTVerの無料配信で

 仕事前の時間に見ることにした



 命の始まりに立ち会う産婦人科医と

 命の終わりに立ち会う遺品整理士の物語



 近藤春菜さん演じる妊婦の

 壮絶な出産シーンに驚いたのか

 何か感じるものがあったからなのか

 はじめてはっきりと胎動を感じた



 つわりが弱まると次の健診まで

 元気なのだろうかと心配になる

 だから胎動を感じることは

 赤ちゃんが元気だという証で

 唯一安心できるものかもしれない



 次の健診は来週、マレの誕生日にある



 マレが女の子だと思いこんでいるものだから

 先生に性別を聞いてみようと思う



 まぁわたしとしては

 元気に生まれてきてくれれば

 それでいいのだけれど…



 http://lit.link/maremare