今年は色んなことがあった

 主人が会社のサッカー大会にはじめて参加し

 アキレス腱断裂で松葉杖で帰宅したのは

 夏前のことだった



 大黒柱が不自由になることはとても不安で

 元気でいてくれることに改めて感謝した



 夏にはマレがはじめての個展を地域で開催した

 今までお世話になった人や友人たち

 200人以上が訪れ忘れられない思い出となった



 どんな経験もマレの宝物になる

 これからも色んなことにチャレンジしたいと思った



 夏休みが明けるとマレの様子に変化が現れ

 どう向き合っていけばいいのかと頭を悩ませた



 そんな中で学校での事故があり1ヶ月ほど休んだ

 重なって第二子の妊娠が分かり

 驚きと嬉しさの反面

 計り知れないほどの不安に襲われた



 そのうちにつわりがはじまり

 学校とのやり取りや自身の体調不良で

 心も体もへとへとになった



 気がつけば年末になっていて



 今年は家族みんなで本当に良く頑張ったなと

 来年はどうか穏やかに過ごしたいと思った



http://lit.link/maremare