2022.12.24

物語はちょっとお休みして
我が家のクリスマスの様子をお届けします

クリスマスツリーサンタトナカイ


朝はのんびりとコーヒーを飲んで



もちろんわたしはカフェインレス



お気に入りのカップで飲む

美味しいコーヒー



コーヒー



つわりもだいぶ楽になって

コーヒーを美味しいと感じることが

できる日も増えてきました



とはいってもまだ14週すぎたあたり



夕方から夜にかけてはまだまだ

しんどい時もあります



でもでも!今日はがんばる!



マレが楽しみにしていた

クリスマスパーティーをするから



つわりで料理がきつくても

わりと楽にできるものを選んで

作りました〜拍手




メインはカマンベールチーズの

ぎゅうぎゅう焼き!!



真ん中にカマンベールチーズを置いて

まわりに好きな野菜やお肉を

ぎゅうぎゅうにしきつめて



220度のオーブンに入れるだけ!!



20分くらいでできます



野菜はものによって

ちょっと下茹しておけば大丈夫

とっても簡単です



チーズにディップして食べるスタイル

うまい!らしい

(妊婦さんはチーズに注意)



あとはポテトとかカプレーゼとか

サーモンとアボカドのディップと

クリームチーズをクラッカーにのせたり



切ったり混ぜたりくらいで

とっても楽ちんでした



ニコニコ




そして毎年恒例



サンタクロースの登場



サンタ



ピュアなマレくんもさすがに

「パパとおなじブレスレットしてた!」

と!!笑



よく見ていますね〜



でもとても喜んでいました




ケーキを予約し忘れてしまったけれど

来る途中のちょっと高級?

なスーパーの店先で売っていた

クリスマスケーキを友人が買ってきてくれました



なかなか美味しかった



ケーキが食べられると思ってなかったから

(つわりで)

食べられて嬉しかったです



お祝いケーキ




マレくんは大好きなピカチュウの被りものを
友人からもらいとても嬉しそうでした


サンタさんからはポケモン図鑑


でもこれは頼んでいたものではなく…


本当にほしいものは
目覚めた朝に届いてるはず


プレゼント


あ〜クリスマスって
なんだか街も
大人も
もちろん子どもたちも


なんとなくドキドキそわそわしてて
いつもよりふわふわした気持ちになって
いいですね


ニコニコ


そんな感じで
明日の朝もまた楽しみです


クリスマスツリー


皆さまも幸せいっぱいのクリスマスを〜


バイバイ



あっ、お手紙


忘れずに


クッキーと飲み物も


おやすみなさい


流れ星