いつものぞいてくださるみなさま

たまたま通りすがってくださったみなさま


佐々木真紀ことマレママです


ニコニコ


ご覧いただきましてありがとうございます



280話でマレがわたしのお腹にやってきてから

生まれて、大きな手術を乗り越えた

“あの頃”の物語は終わりました



月日が経つに連れて薄れゆく記憶は

寂しくもあり

日々の幸せに気づかせてくれるものでもあります



年が明ければマレは8歳になります



ダウン症を持っている子はゆっくりと成長します

けれどそれでも

時が経つのははやいですね



その一瞬、一瞬を見逃さずに過ごすのは大変ですが

小さな成長に大きな喜びを感じながら

積み重ねた毎日はわたし自身を支えてくれています



人それぞれ感じ方はあるかと思いますが


「大変だけどおもしろい?」

「大変だからおもしろい?」


人を育てるおもしろさと

自分自身が育つおもしろさと


まぁでも育ててる実感はあんまりないですね



真顔



それぞれに続く、人生という物語



わたしたち家族もまた何かに導かれるように

新たな物語へと突入する予感



引き続きお付き合いいただけたらうれしいです



ではではバイバイ



「マレノコエ」新たな物語へと〜