このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【65話】大丈夫


わたしも夫も

人に恵まれた人生だった



事情を知った友人たちは

次から次へと励ましの言葉を贈り続けてくれた



わたしの幼馴染と親友は

壊れそうなわたしを感じてか

家まで様子を見に来てくれた



姉は自分たちのことはいいからと

わたしたち家族のことだけを考えてほしいと

いつも母に言っていたらしい



家族、友人と心強いサポーターが

こんなにたくさんいる



それが今のわたしたちを支える

全てだった



みんなの顔を思い浮かべては

「大丈夫」

と自分に言い聞かせていた



そうしていないと踏ん張っていられなかった



指先ひとつでも

触れたら崩れ落ちてしまいそう



つづく



マレアート

大丈夫って

何度

自分に言い聞かせたかな


「大丈夫だよ」



ヘリーハンセン

ベビーもあるんだ〜


ひらめき







前回の物語はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら


 

書籍購入はこちら

 


電子書籍もあります

 


Instagram



ありがとうございます

のぞいてくださった皆さま

ありがとうございます


寒かったり

暖かかったり


ご自愛ください


ニコニコ