マレママです照れ

のぞいてくださってありがとうございますお願い

久しぶりに涼しい一日でした

雨も降ったり止んだり

夜には蝉の声は聞こえず、秋の虫の声が聞こえてきました

“夜の青さと夜の秋”
“夜の秋”は夏の季語で、“秋の夜”は秋の季語なんですね

日本語って面白いです

夏の夜に感じる秋の気配にどんどんと過ぎてゆく日々を、どこか切なく感じてしまいました

昔はそんなことを想いながら過ごしたことなんてなかったな

むしろ足早に過ぎてゆく日々に心地よさを感じていました

止まることを恐れていたのか、だから見えるはずのものが見えなかったり、気づかずに過ごしていたり

若かったと言ってしまえばそれまでですが…

今のほうが遥かに愛おしい毎日だなと思います

マレからもらったものは大きくて多い

でもまぁ、昔のわたしがいたからこそ今のわたしがいるので

いつの時代のわたしも受け入れ認めてあげたいと思います

今日も一日お疲れさまでしたzzz