マレママです照れ

のぞいてくださってありがとうございますお願い

週末もあっという間に終わり、また忙しい月曜日のはじまりですが、暇よりも忙しくしているほうが心を保っていられる気がします

“ことばのこと”

と詩にしてみたもののイメージしていたものと全く違うものができて自分でもびっくり

じっくりと考えて書くわけじゃないし、意味を探すこともしないので、たまにこうしてできた詩に自分でびっくりすることがあります

でもそれもまた楽しかったりウインク

ことばは武器のようなもの

使い方次第で守ることもできるし傷つけることもできる

私はこの武器を誰に向けることなく

そうだなぁ

手に持ってくるくるまわって踊って見せて
たまに転んだりひっくり返ったりして

横目でちらっと見るくらいで

でも喜ばせたりくすっと笑わせたりできたらいいなと思います

詩を詠んで心の揺らぎを少しでも感じたら
そこに温かさみたいなもの感じることができたら

なんだか繋がれたような気持ちで嬉しくなるんだろうなと想像しています

ただ読んでくれるだけでも嬉しいですけどね

いつかの夜↓

たまには夜を眺めるのもいいですね

撮った写真がぼやけて滲んでいるのもいいです

そのくらいがちょうどいい

ちょっとぼやけて見えるくらいの私でいたいなと思います

今はそのくらいがちょうどいい