題名 『Jumping』




サイズ 910×730


画材 水干絵の具 ペン 水彩


この個展のメインとなるテーマの絵です。

宿木から飛び立つ少女。

宿木は幼少期の住処や生まれた家庭

原始的な風景、安らぎの場所。

歪だけれど、その歪さは私の中のもの。

私がどこよりも愛した場所…


この樹は参考にしたものがあります。

大阪府門真市三島神社にあるクスノキ

名前は「薫蓋樟」

樹齢は1000年以上とされ、

幹周12.5m、高さは30m近くあるとされています。

1938年には国の天然記念物に指定されました。



子供と一緒に極寒の中参拝しましたよ。

懐かしさも感じる不思議な巨木。


話は絵に戻って……

少女は、あなた。


これまで経験した事のないような

世界に向かう。

少しの恐れと膨らむ希望…

光を受け取るよ。

一緒に共に。


その光は

前頭葉を通って松果体に作用し

ハートを開き人とを繋げる。

あなたと共に、神と共に

カルマを超えた世界へと…


そんな思いを込めて描きましたよ。