今日はワンオペでした!

五人子供。


朝から焼きそばパンを食べよう!

小麦粉から小麦粘土を作って遊ぼう!

そんな計画。

一通り終わって時計を見たら

まだ9時だった!!!!

もうネタが無いよ…



色々作ったけど

残されたのはオオサンショウウオ…?


お昼を食べて、公園に行ったり

お風呂に入ったりしていたら

あっという間に寝る時間でした。

楽しかった。


ワンオペ時は特に

子供に愛される時間

という意識をとっています。


お母さん、大好き大好きって

ひたすら言って言われて、

抱っこして抱っこされて。


子育ては子供の愛を

受け取るだけでいい


大変でしょう、よくやってるね

とも言われます。

必然的にそういう面もあるかもしれません。

けど出来てない事は多いとも思います。


それでも自分を責めない。

できる事しかできないので。

自分を責める声が聞こえたら

大丈夫、大丈夫、よく頑張ってる。

ってまずは自分で自分を承認して

日々生きています。